変化

Biz

8月1日付で組織変更があります。これによって、実質所属組織はエンジニア側ではなく、営業側になります。その新体制が発表されたんですが、ちょっと自分の仕事の比重の多さに驚いている次第です。1人分減った量をそのまま自分に仕事が降ってくるのとは別に…

出る杭

Biz

人と違うと思っていても、人よりやっていると思っていても、そう思われないと意味がない。それは評価されることで満足を得られる欲だから。だけど、今は評価されるというより、自分がやっていて向上心を持ってモチベーションを高く持ってやれることに重きが…

全然駄目だ

Biz

ひとつ前のエントリから一気にトーンダウンしたタイトルになっていますが、とある人と話す機会がありまして、その方の話すことを聞いていると危機感を感じざるを得ませんでした。 今のままではその方の年齢にたどり着くまでに、自分の置かれている環境、これ…

フル稼働っぷり

Biz

左右に振られながらも前には着実に進んでいるここ最近です。自分の企画したプランも不安はありながらも、着々と進みつつあります。 ということで、その実現のために7月5日〜7月11日まで富山→金沢→福井と3県に跨るプロジェクトをこなしてきます。といっても、…

英語で初めて成し遂げたこと

ずっと英語で交渉していたことが認められ、遂にあるツールの日本語化をしてくれることになりました。 元々、英語のツールで非常に素晴らしいものがあったので、それを普段から使っていたんですが、これをもっといろんな人に広めたらきっと便利に違いない!と…

満載

最近、仕事の密度を今まで以上に高めているのですが、やってもやっても仕事が降ってくる状態です。おかげで土日に仕事がなだれ込んでいく始末。元のペースに戻るのはいつぐらいだろうか…。でも、これくらい忙しいのが自分の求めているペースだったりするので…

シンプル化

物事を考えれば考えるほど、逆に複雑に考えてしまいがちです。一歩後ろに下がってみると、そもそもの目的を見失っていたり、簡単なことを難しく考えていることはよくあります。頭の中のToDoや考え方を整理するために、場所を変えてリラックスが必要だと思い…

一円玉の旅がらす

ばあちゃんちに夏に行くと、近くのお寺でやってた縁日からこの曲を風呂の中で聴いていました。ふと思い出したので、YouTubeで探したらありました。

オオカミとブタ

一見の価値あり。

そう、これはチャレンジなんだ

Biz

ここ最近進めていることが上手くいかないというよりは、モチベーションを下げられることばかりなんですが、そもそも自分のいましていることはここ10年くらいで出来てしまった大きな壁をぶち壊すというチャレンジだという意識を忘れていたみたいです。初めか…

1時間間違えた

朝起きて、準備して、会社に行ったら、出社時刻の1時間前でした… 目覚ましはならないし、いつも乗る電車の時刻が変わってたし、やけに混んでるなと思ったのですが、会社に着くまで気づきませんでした。果たしてこれは疲れなのか、病んでいるのか。 にしても…

男3人で Perfume - ポリリズム を踊ってみた

ウマすぎて笑った。一見の価値あり。その他にもいろいろアップロードされているので、詳しく見たい方はニコニコ動画へ。

SSDはえー

買っちゃいましたSSD。そしてPCにつけちゃいました。WindowsXPの起動がほぼ5秒以内に終わります。FireFoxでもOutlookでも一瞬で立ち上がってくるこのスピードは驚愕です。32GBで1万円ちょいなのは買いです。会社のPCにも付けたいのですが、壊れたときのリ…

今日の言葉

新しいモノは、今までの自分の知識と経験からしか生まれてこない

ジェネラル・ルージュの凱旋

映画館で観て来ました。こればっかりは堺雅人反則としか言いようがない。見ていない人がいたら今すぐ見に行ってもいいと思います。阿部寛の影が薄れてしまうくらいの存在感でした。

with Peter

今日からもう1ステップ上がるために、Peterとのレッスンでプレゼンテーションを英語でやる練習を始めました。手始めに自分で今進めているプランの英語プレゼンに挑戦しているのですが、非常に難しくて頭が疲れました。30分で3スライドも説明できませんでした…

デザイン変えてみました

久しぶりにデザインを変えてみました。しっくり来るやつが最近なかったのですが、しばらくはこのデザインで落ち着けそうです。

OCEANLANE

爽やかなポップだったのでiTunesで即買いでした。iPodに入れてヘビーローテ中です。CROSSROAD(初回限定盤)アーティスト: OCEANLANE出版社/メーカー: 3d system(DDD)(M)発売日: 2009/01/07メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (38件) を見るCast…

携帯水没

今日は横浜中華街からみなとみらいに向かい、万葉の湯で日頃の疲れを癒そうと思ったのですが、足湯に入る際に携帯を水没させてしまいました。現在全く繋がらない状態で、明日auショップに行く予定ですが、忙しくて厳しいかもしれません。ちょうど古くなって…

気持ちが高ぶる曲たち

思わず踊りたくなる曲です。 音楽も良いけど、PVも最高です。 平井堅が歌っているのは聞いたことがあるんですが、原曲は初めてでした。 なぜかミュージカルの曲には惹かれてしまう。RENT然り。

悩むお年頃

Biz

最近なかなか思い通りに事が運ばないことが多いのですが、B型だからなのかそんなときこそ頑張ってしまいます。自分が原因で上手く行かなければ、自分が頑張れば良いので非常に簡単なのですが、人を動かすというのは非常に難しいことですね。もしかすると人を…

ありがとうございました

Biz

本日ミッドタウンホールにお集まりくださった皆様、ありがとうございました。無事終えることが出来ました。70人という大人数の前で、あんなに大きいスクリーンの前でセミナーの講師を務めさせていただいたので、もう怖いものはありません(笑)セミナー終了…

明日東京ミッドタウンホールで

Biz

明日はイベントでストレージセッションの講師を務めます。場所は東京ミッドタウンです。70〜80人くらいの来客が見込まれているそうで、非常に多くの方々の前でプレゼンテーション&デモを行うことになりそうです。もう既に同じ内容で仙台と大阪で行っているの…

TRIPLANE モノローグ

久しぶりにiTunesでダウンロードした。ちょっとミスチルに声が似てるけどGood! こちらはアルバムごとダウンロード。

今、行きたい所

忘れそうなので、リストアップしておきます。優先順位をつけて、たくさん行けたらイイです。 トルコ これは去年のカナダ旅行の際に最後まで検討候補として挙がっていた場所。テロの時期と重なっていたので避けましたが、いろいろな遺跡に行きたい! 釧路湿原…

怒らない、愚痴らない

Biz

今日はとあるお客様を訪問し、取締役の方とお会いしてきました。やっぱりハイレベルな方とお会いすると、同様に緊張感が会議室の中を埋め尽くすし、それによって自分も緊張感を持って当たって行くことになります。それが今、非常に楽しいし、自分の思ってい…

HOT FUZZ

HOT FUZZを観ました。ショーンオブザデッドに続き、最高です。途中からかなりニヤニヤしながら、前に乗り出してしまいました。この2作品を見ていない人はすぐに借りに行ったほうが良いです。

ひとつモチベーション

Biz

計画していたプロジェクトの準備が終わり、本日から本格的にスタートしました。とはいっても本当にスタートという感じで、ここからがスタートとも言えます。明日から来週末にかけて、各パートナー企業様のキーパーソン(課長・部長・取締役)とお会いして促…

角島

行ってみたいところをこのブログに溜め込もうと思います。この写真を見たら行きたくならないわけがないでしょう。1月2月でかなり全国各地に出張するので、福岡に行ったときに行ってみたいなあー。

Invisible Rope

これはスゴイ。見えないロープで人や車を止めています(笑)