フル稼働っぷり


左右に振られながらも前には着実に進んでいるここ最近です。自分の企画したプランも不安はありながらも、着々と進みつつあります。
ということで、その実現のために7月5日〜7月11日まで富山→金沢→福井と3県に跨るプロジェクトをこなしてきます。といっても、案件同行活動を1日に5件くらいこなして、その後に勉強会を3時間くらいやるだけですが。ただこれらが終わった後に、次の都市へ移動しなければならないのがきつそうです。先方と案件同行先や勉強会の内容や対象者の調整を行っている最中です。
これに加えて、某ベンダーの牙城を崩そうとまずはエンジニア向けにトレーニングの講師を2日連続3時間くらいやりました。やっぱりファーストインプレッションは大事なので、この人なら任せられると思ってもらえるようにプレゼンをしたつもりです。しかしながら、ここ最近プレゼンやデモンストレーションをしていなかったので、自分の思い通りにいかないところもあったことは反省材料です。
また、2か月にわたる定例会を開催してきた方々とも、今日の最終定例会を以て一旦終了となります。
こうやって自分の最近の活動を綴ってみると、少しずつですがやっぱり前に進んでいるんだと実感できます。この他にもたくさん進めていることはありますしね。
仕事以外にもいろいろと進めなくてはいけないことがたくさんありますが、再開にはもう少しばかり時間がかかりそうです。