2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト

遂に一年間毎日更新を達成しました!いやぁなんとかなるもんですね。立てた目標をきちんと達成出来たことがあまり記憶にないので、素直に嬉しいです。 来年は毎日更新はしないと思いますが、精力的に書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします…

あと1日

1月1日に1日1回更新すると言ってから364日、あと1回までの更新と迫っています。とはいっても、まだまだ更新できていない部分があるので、遡って今から更新したいと思います。

実家

実家に戻ってきています。何もしなくてもご飯が出てくることほど幸せなことはありません。弟がフランスに行っていて年末年始は帰ってこないので、両親と一緒に今年も年を越したいと思います。ちなみに毎年恒例のプレゼントは、父親に日本酒と、母親にDSのソ…

大掃除

家の大掃除をしました。洗濯物からスタートして、食器洗い・掃除機・本の整理と一通りやりました。これで自由が丘の家に思い残しはないと思いましたが、屋上に洗濯物を干しっぱなしできてしまいました…

卒業

初めてクランで会ったとも言えるエミがクランを卒業することになったというので、実家に帰る前に会いに行ってきました。相方さんの仕事が終わって、お店に着いたのが2時くらいですかね。事前に買っておいたプレゼント(エプロンと直火鍋)を渡しましたが、喜…

超勉強法

Biz

今まで本を読んでもマーカーでラインを引くくらいで、なかなか実になっていない気がしていました。そこで本を読みながら、思ったことをどんどんノートへ落とし込んで行くことを実践しています。無地のノートで文字サイズを関係なく、自分の気持ちがフォント…

フルムーンパーティ

http://www.phangan-traveler.com/moon/index.html ぜひ行ってみたい。

ひとりっきりのクリスマス

相方さんの仕事が遅いのもありましたが、私自身も仕事でかなり遅くなったので、日付が変わってからようやくお祝いができました。駅に着いたのが9時半くらいで、もうケーキなんか売っていないかなーと思いましたが、さすが自由が丘売ってるんですね。店は閉め…

外資の仕事力

外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか作者: ISSコンサルティング出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/08メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 149回この商品を含むブログ (55件) を見るこれを最近読んでいます。…

ドラゴンクエスト8買いました

毎年恒例の年末年始にゲームを買って一気にやりきるという行事を今年もやります。今年はドラゴンクエスト8。あまり前評判は良くないと聞いていたのですが、意外に面白いです。やっぱり歴史は強し。ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君出版社/メ…

豆腐チゲ

親が自由が丘まで来ていたので、父親お気に入りの九品仏の豆腐チゲ屋に行ってきました。引越しの手伝いをしてもらったときに、昼食に食べに行ったらえらく気に入ったので、母親も連れて再訪しました。相変わらずの激ウマでした。

武蔵浦和 王龍

浦和のいつものメンバーで「忘れる会」と称して、武蔵浦和の火鍋屋で飲んできました。前々から噂を聞いていたのですが、ムチャクチャ上手い!量が多い!安い!ということで、非常に楽しませていただきました。いつもどおり、途中で1時間弱のブレイクタイム(…

いい一日

今日はいくつか良いことがありました。ひとつは、朝会社でメールをチェックしていたら、昨日出したプランが人から人に伝聞され、社長の一歩手前まで行くこととなりました。皆さんがこれは良いと言ってどんどん上に上げて行ってくれたみたいです。いろんな人…

最終版提出

Biz

本日関係各所に1月13日から走り始めるプランの最終版を提出しました。こんなにも多くの人が関わると、合意を取るだけで苦労します。それをこの1ヶ月乗り越えてきた結果、今日があります。実際動き出してみないとわからないことだらけですし、プランは実行あ…

全国で講師をやります

Biz

自社のイベントで来年から全国を回るのですが、その1コーナーで講師を務めます。内容は「BladeとStorageとBackup」についてです。もしお会いする機会があれば、宜しくお願いいたします。 ちなみに、札幌・仙台・東京・大阪・広島・福岡にお伺いします。

どうかお願いいたします

ウチのチームを助けてください。

渋谷 熊吉

後輩3人を連れて渋谷の馬肉&地鶏料理の熊吉に行ってきました。会社で先輩に連れて行ってもらったのが最初だったんですが、凄く美味しいので改めて訪れることになりました。馬刺し盛り合わせのタテガミ部分が物凄い美味しいです。あとは握りなんかもオススメ…

スーツ買いました

最近全く身の回りのもののケアをしていなかったので、久しぶりに買いに行って来ました。ちょっと高かったですが、ミチコロンドンのスーツをゲット。金曜日に出来上がります。

CGなの?CGか?

これはマジですごい。

SAW最新作を見た

単純に面白いんだけど、やっぱり1の迫力はもう取り戻せないのかなあ。そこそこの映画に成り下がってしまっていて、非常に残念。ただ前作よりは面白かったとは思うけど。

メチャクチャ欲しい

Biz

特殊コーティングをほどこしており、市販のホワイトボードマーカーを使えば何度も書いたり消したりできる。重さも54グラム(A1判)と軽量なため、持ち運びにも便利だという。 欧文印刷によれば、ISOT 2008に出品した試作品に比べて、紙の厚みを増し、書きや…

ダークナイトの感想をば

最後の最後までDark Nightだと思っていました。Dark Knightなんですね。結構間違えている人が多いのではないでしょうか。 それはともかく、近年稀に見る傑作!なんて言うとハードルが上がってしまいますが、正義とは多くの人によって定義されているという事…

新スーツ購入

新しいスーツを買いました。早く着たいのだけれど、力仕事が絡むと怖くて着れません。

送別会

大阪に帰られる方がいたので、自宅にて送別会を敢行しました。いつものメンバーだったわけですが、久しぶりで楽しかったですね。クリスマスパーティーもやりたいのですが、スケジュールを合わせるのが大変で難しそうですね...

真矢みきさん

最近真矢みきさんにハマっております。あの声がスゴイ良いですね。大人の女性という感じで非常にカッコいいですが、宝塚出身の方ってみなさんそういうオーラが出ていますよね。

ありがとう 30&19

最後きちんと送り出せてよかった。

この2つの記事は絶対に読むべき

ちょっと遡ってこの記事を書いているのですが、飯島愛さんの死亡が見つかってから書かれたデヴィ夫人のブログが非常に興味深いのでぜひみなさん呼んでみるべきです。 飯島愛さんの死 http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10183052427.html 卑劣なカイヤ http…

3分でわかるロジカルシンキング

3分でわかるロジカル・シンキングの基本作者: 大石哲之出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2008/06/28メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 104回この商品を含むブログ (29件) を見るドトールで一気に読み終えてしまいました。今まで曖昧に覚えていた…

世の中矛盾だらけだ

Biz

給料は上げない、残業はするな、目標はアップします、効率化しろ、を一気に求められています。そして、求められていることと、評価されることの乖離。こんな中でどうやって仕事をしろというんでしょうかね。そんな中、私が立てているプランを支持してくれる…

ノンヒエラルキー

ある本からの言葉 いつもベストなアイデアがベテランから出てくるわけではない これを実践できている会社があるとは…。