2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世間一般では夏休み終了

これでまた通勤時間帯に学生が大量に乗っていて混雑が悪化するわけですね、わかります。社会人になってから2年くらいは学生は夏休みがあっていいなーなんて思うことばかりでしたけど、最近は全く思わなくなりましたね。むしろ学生のときにアレだけ時間が合っ…

Rickie-G

am 08:59アーティスト: CHOZEN LEE from FIRE BALL,Rickie-G出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/02/27メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (6件) を見る夏といえば、という感じのRickie-G!ぜひ聴いてみて下さい!

スガシカオ コノユビトマレ

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 4人 クリック: 78回この商品を含むブログ (105件) を見る非常に良いです!

カナダ行き決定

今年の夏休みは10月にカナダに行くことが決定しました。まだ全然プランは練っていませんが、楽しいたびになることを祈って。そして、自分が精神的に人間的に一皮向けられるように。

vsヴェルディ in 国立

本当に勝ち点1がありがたく思える試合でした。個々の力でなんとかしちゃっている、ということがかなり的を射た表現です。これを言われたら何も返す言葉はありませんというくらい、チームとして闘っていません。

リアル鬼ごっこ

観ました。エンディングが少し残念でしたが、エンターテイメントとして楽しめる映画です。

チームバチスタの栄光

チームバチスタの栄光を見ました(最近映画ばかりだな…)この直前に傑作の両雄を見たことと、それによって高まった期待で、スゴイ面白いとは言えずにいます。しかしながらフラットな状態で見たならば、充分に面白いと言い切ることが出来る作品だと思います。…

バンテージポイント

この映画、全く期待しないで観たのですが、はっきり言って傑作です。ドンデン返し系の映画がお好きな方は必ず観るべきです。映画館で観なかったことを非常に後悔しました。久しぶりに当たりの映画に出会えた気がします。

まだまだ

上が足踏みしていたせいで、不気味な影が後ろから忍び寄っている。ここで立ち止まるんじゃなく、着実に1歩を踏み重ねたい。

ジャンパー

あんまり期待しないで見たのが良かったのかもしれませんが、良かったです。近頃複雑になりがちな映画の中で、単純かつ新鮮味を観客に与えるというのは難しくなっていると思いますが、その類の映画です。非常に面白かったので、まだ見ていらっしゃらない方は…

努力するヤツは努力してる

Biz

id:tomomii:20080823:1219502947さんの日記を見させていただきました。 参考書/本は、ほんの2〜3冊をボロボロになるまで繰り返し読み学び続けた 3年間勉強していなかったため、人の3倍は勉強しなければならなかった 業務終了後、喫茶店で技術書を片手に夜中2…

営業から営業のオファー

Biz

最近というかここ1年くらいですが、嘘か真か営業さんから営業にならない?と誘われることが多々あります。聞かれることが多いので、なぜかを聞いてみました。すると、営業センスがありそうだから、とのこと。自分自身では意識のしたことのない言葉だったです…

受注済みの後処理が多い

Biz

最近受注済みの後処理が非常に多いです。元はと言えば、受注前に確認しておくべきことがかなり抜け落ちてしまっているからです。箱として売ることが出来ず、きちんとした確認制度が仕組みとして、そして人の心の中に刻み込まれていないことが、問題として会…

提案の日時が迫っている

Biz

ここ最近で手がけている一番の案件の大詰めの時期に来ています。五分五分ですが、採用していただけるように一つ一つ丁寧に仕事をしていきたいと思います。

二子玉川花火大会に行ってきた

仕事の先輩・その友達などなどで非常に多くの方に集まっていただきました。2時から場所取りした甲斐がありました。

香水を買いました

[rakuten:wish:509115:detail] 使っていたブルガリ・プールオムの口も壊れ、中身も少ないので、新しいのを買いました。

ショパンを借りてきた

幻想即興曲に惚れました。素晴らしい。

レビュー

Biz

昨日の資料のレビューをしてもらいました。資料・ロジックの修正はほとんどなかったのですが、視点が足りないというお話。自分の考えではセミナーをいかに成功させるかという部分最適の側面が強かったと思います。ただ、そうではなくこのツールは最大限に良…

セミナーの資料作成

Biz

ほぼ丸1日、9月から行われる予定の仮想化セミナーの資料を作成していました。ちょうどお盆で仕事が少ない時期で、この時期にしかできない検証やお勉強、そしてプロアクティブなことをせっせとこなしています。特に会社に行く用事もなかったので、今日は家と…

人それぞれ悩みはあるものです

いつも英語を習っているPeterが、彼のガールフレンドのことで相談してきました。二人は一緒に住んでいるらしいのですが、彼女は給料が低いみたいなので、かなりPeterに家賃や食費を払わせているみたいです。家事・炊事をその代わりやってくれたりしたら良い…

空手家ハマー

メチャクチャ踊ってます(笑)

いい試合でした

という言葉で片付けてはいけないのかもしれませんが、個人的にはアテネのときよりいい戦いをしていた気がします。それにしても今大会を通して、川崎の谷口選手がとてもいい選手だということを再認識しました(浦和サポーターはあまり好きではないかもしれま…

諸事情で行けませんでした(すみません、来週も行けません…)が、本当にうっすらとですが、ひとつの方向性が見えてきた試合ではないかなと思います。

相方さんの誕生日

今日は有給をとりまして相方さんの誕生日祝いをしました。有給を取ったといっても、相方さんの仕事が終わるのが遅かったので、それまでは仕込みです(笑)ここのところ、かなり忙しくて何も手配できてなかったので、夜の待ち合わせ時間まで手配に奔走しました。…

COVER LOVER PROJECT

http://www.artimagerecords.com/coverlover/dance.html THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ポップ~アーティスト: Cian,kilan,Eckko,藤島安弥子,吉廣麻子,CAYO,Yukiko Koga,MINA,ミズノマリ出版社/メーカー: アーティマージュ発売日: 2007/11/21メディア: CD ク…

段々話が現実味を帯びてきた

Biz

以前から書き残している会社の問題点についてミッション外で殴りこもうとしている件です。違ったアプローチからこの問題に取り組んでいらっしゃるかつての私のメンターの方を交えての初めてのミーティングです。やはり以前から問題に取り組んでいるだけあっ…

18時半に電話鳴る

Biz

読みにくいのはご了承ください。 検証機器で障害 → 色々な識者の方のご意見を仰ぐがバグの可能性高し → 本当にバグかどうか可能性を消す作業へ(22時を回る)→ サポートマトリックス構成にするため、ドライバ・ファームウェアアップデートを行う → 改善しな…

仮想化

Biz

とあるお客様でセミナーおよび勉強会の依頼をされました。VMware/Hyper-V/SUSE XenとBladeのセミナーです。これだけのボリュームですから、やっぱり午後いっぱいやっていくということになるみたいです。その場で営業さんが勝手にOKを出してしまったので、や…

仕事の話ばかりですが…

Biz

営業からの依頼に受けていくだけでなく、技術側からの案件創出もミッションだということを忘れてはいけないと感じたので、メモ。あくまでプリセールスという位置づけに位置する私達は、取れてきた案件ばかりこなしていたのでは、数を増やさなければ大きくな…

カナダ旅行に

行きたい!ということで最近いろいろと調べております。本当はVIA鉄道というのに乗って、カナダを横断したい気分なのですが、時間とチケットが高いのしか残っていないということで、難しい状況ですかね。そうなるとゆっくり自然に囲まれて過ごすのがいいので…