変化


8月1日付で組織変更があります。これによって、実質所属組織はエンジニア側ではなく、営業側になります。その新体制が発表されたんですが、ちょっと自分の仕事の比重の多さに驚いている次第です。1人分減った量をそのまま自分に仕事が降ってくるのとは別に、もう3分の1人分だけ仕事が追加されていました。
いやいいんです、仕事が増えてもやり切るつもりですから。ここから愚痴ですが、なぜ自分より年も上で、給料をもらっている人に割り当てられている仕事量が僕より少ないのか。これが会社だと言われたらそれまでですが、今回は度が過ぎているので、落とし所は自分がやるというところですが、ゴネたいと思います(笑)評価うんぬんより、自分がほかの人より仕事をやっているという事実を上司に認識しておいてほしい、この1点のみのためにです。
あとはこれによって今まで行っていたビジネス開発的な動きはどうなるのかというところですが、担当と言われなくてもやってしまおうと思っています。自分の仕事さえきっちりこなすのは大前提ですけどね。
とはいえ、いろいろな組織変更でわかりましたが、人を大切にしない会社は身を滅ぼすと思います。今の状況が状況だから誰も外に出ていきませんが、そういう兆しが見えたら、流出が激しくなりそうです。とても残念ですが、1度こういうことをやると2度目もやると思いますしね。