2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸-浦和

初めての神戸参戦。ホームズスタジアムは非常にいいスタジアムでした。 そして高橋峻希君は素晴らしい選手だと再認識しました。 また、ポンテはやはりやってくれる男です。 これから始まる夏に向けて、チームもサポーターも気持ちを変えていくだけです。

まさに思い知った

Biz

とある営業さんとランチをする機会があって、仕事の話とかをいろいろとしていました。その人は40を過ぎてからMBAを300万円かけて取得しています(家族もいるのに)一緒に仕事をするとかなり頼りがいのある方です。 最近ちょっと僕も思うところがあり、「全部…

Wii Fitまで…

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る発注してしまいました。まだ全然やれていませんが…

Dr.MARIOがゲキアツ!

[rakuten:bigtiger:10000207:detail] まだソフトが何もないので、ドクターマリオのみダウンロードして、ネット対戦をしていると…寝不足になります(笑)

自宅にもWiiを購入

[rakuten:jism:10223721:detail] 随分悩んだ末、Amazonでクリックしてしまいました…

1枚の壁が迫ってきているような気がする

Biz

言ってはいけない言葉だとは思いますが、最近忙しいです。僕の能力の限界なのか、それとも組織の問題なのか。 今のままだと進めることは出来るが、将来はあまり長くない。そう、もう少し仕事が増えたら、いわゆるパンパン状態。こういった状況の中で、どうい…

伊勢神宮へ行って来た

昨日の敗戦から一夜明け、自分の気持ちは既に神戸へ向けるとして、ここは一度リフレッシュということで、名古屋から鉄道で伊勢神宮まで行ってきました。かなりの強行スケジュールでしたが、写真でご紹介。 内宮の入り口。橋が掛かっており、緑が綺麗な季節で…

名古屋-浦和 in 豊田スタジアム

まずは和み系画像から。 あー、ハワイに行きたかったなー…ということで、ほぼ終戦。 日曜19時スタートということで、かなりスタジアムはガラガラでした…。 この2人のカッコイイ画像を見つけたので、ついでに貼っておきます。

どうすんの?クウェート

ACLの決勝トーナメント組み合わせが決まりました。で、どうすんのよクウェート→シリア→ウズベキスタンだったら…という悩みはありつつも、まずは初戦。軽く20万くらい掛かるという噂なんですが、それだと厳しいなあ…。 ただ、この組み合わせを勝ち抜いてこそ…

なんだか知ってる

Biz

自分はSMB市場を担当しているのですが、会社の方針により誰もが知っている企業が自分の担当範囲だったりすることや、販社経由でエンドユーザが大企業だったりということが多くなってきました。それだけ大きな話にかかわれるような信頼を得たということならい…

アフタースクール繋がりで内田けんじ

アフタースクールの監督は内田けんじさんということで、その人を見てみたら脚本に主眼を置いた監督らしい。アフタースクールが3作目ということだが、ぜひ他の作品も見てみたくなった。

見ているだけで行った気になれる

http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080520/p1 旅行記を読ませていただくたびに思います。

アフタースクールが見たい

http://www.after-school.jp/index.html 何かの映画の予告編で見かけてキサラギと同じ臭いを感じています。さらに常盤貴子が出てるっていうもんだから、余計見に行きたい気持ちでいっぱいです。

結婚式にいってきた

大学の同期同士が結婚するというので、軽井沢まで結婚式に出席するために行ってきました。 素晴らしい結婚式でした。人の挙式であれだけ目頭が熱くなるんだから、自分のときはきっと泣くだろうな。特に両親と握手するシーンがあって、あれをやられた一発で泣…

浦和−G大阪

いろんな報道がされていますが、話がついたとのことなので、ノーコメントです。 要するに… 「万博」で 「フットボールでやり返す」 です。

6月から月8回の授業を受けます

マンツーマンでやります。基本的には普段の勉強のアウトプットの場として活用したいな、と。

idea*ideaさんで見つけた

全て文字だけで作られています。これを動かす動画とかあったらスゴイな。作るの大変そうだけど。

カキ食べ放題

90分カキ食べ放題に非常に行きたいです。最近願望ばかりですね…

十二湖行きたい

秋田・大館フリーきっぷで行く東北花紀行の続きですが、もちろん単独でも読める東北旅行記です。前日は角館周辺エリアで花を中心に見まくったメレ子ですが、この日は秋田からリゾートしらかみに乗って五能線に乗り入れ、青森に向かいます。 先日山形に行って…

これはスゴイ

こういうPVがあってもいいと思えるくらいスゴイ。必見!

タイフェスティバルに行って来た

雨だったのでどうしようかと思いましたが、午後から雨は上がるということで、タイフェスティバルに10人弱で行って来ました。屋台で買い込んで、代々木公園で食すという去年のスタイルを継承しながら宴会。誕生日やら結婚やらのお祝いでおめでたい感じになり…

1-0

毎度苦しい試合が続きますが、結果を出しているのは良いことだと思います。こういうサッカーをつまらないという人も沢山いると思うけど、まだまだ僕らだって物足りない、もっと出来るはずだと思っています。その気持ちがなくなってしまったら、自分で限界を…

Born CrainのPV一覧

いろいろ見つけたので貼っておきます。

走れない

運動の一環として夜にひとっ走りしてみましたが、昔と比べて体力の落ち方が半端なかったです。これは運動しないとやばいですね。ということで、少しでもいいので毎日運動を心がけたいと思います。

最近また日記をサボってしまっている

ゴールデンウィークでかなりリフレッシュできたこともあり、今日からかなりやる気が出てきました。当面やらなくちゃいけないことは…、 滞っている日記の更新 CCNAの勉強 英語の勉強 ITILの勉強 読書 これくらいですかね。いっぱいありすぎてそれだけでげんな…

写真で綴る山形旅行

突発的に山形に行って来ました。新幹線も旅館も全てがその場凌ぎの旅でしたが、それならではの楽しみがありました。 着いてから庄司屋という山形で一番古いお蕎麦屋さんに行きました。 とりわさ。いたわさ。 相盛りそば天。 板そば。 山寺にも行きました。 …

嵐のLIVE DVDが欲しい

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/04/16メディア: DVD購入: 33人 クリック: 339回この商品を含むブログ (122件) を見るあと少しでAmazonの注文ボタンを押してしまいそうだ…

ドクターマリオスゲー

Wiiで昔のソフトが買えるんですが、それでドクターマリオを買ってみました。母親とよく昔から対戦したものですが、Wiiのやつはスゴイですね!なんと世界中のドクターマリオバカ達とネットワーク対戦が出来るんですよ!相手もかなり強い人もいて、やりがいが…

Born Crain - Walking In the Sun

ウォーキング・イン・ザ・サンアーティスト: ボーン・クレイン出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)発売日: 2007/05/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る久しぶりにミドルテンポのいいアーティストに出会えま…

FAKIN' POP

平井堅のライブを観るために日本武道館に行って来ました。もう4回目くらいになるんですが、相変わらず聴かせる笑わせてくれるライブでした。スポーツにせよ、音楽にせよ、生で見るというのは映像を通して目に入ってくるのと天と地ほどの差があります。だけど…