2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘 間 vol.2

間を空けずに「間」に行ってきました。相変わらず美味しいです。毎回突然行くのに席がちょうど1つだけ空いているのは偶然としか思えません。

桜・桜・桜

砧公園が桜に染まっていました。できればもう少しゆったり花見が出来ると、心に余裕が出来るのかもしれません。

駒沢公園

桜が咲く前の駒沢公園に散歩しに行きました。大体歩いて30分かからないくらいです。ちょうど陶器祭りというのがやっていました。出店も出ていました。しかも普通にテントの下で食べれるくらいの小さい海の家みたいなのもありました。

Liunxの教科書

Linuxの教科書―ホントに読んでほしいroot入門講座 (IDGムックシリーズ)作者: 高町健一郎,大津真,佐藤竜一,小林峰子,安田幸弘出版社/メーカー: アイ・ディ・ジー・ジャパン発売日: 2007/10/06メディア: ムック購入: 26人 クリック: 633回この商品を含むブログ…

英語は逆から学べ!

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)作者: 苫米地英人出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2008/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 179回この商品を含むブログ (5…

CIBONE CAFE

仕事が終わるのが遅いので、遅くまでやっているお店へ。勉強に使えるところかなと思ったら、全然そんな雰囲気じゃなかった・・・。やはりファミレスぐらいしかないですね。

GWどうしようか

相方さんが映画の仕事でGWにお休みが取れないらしいので、一人でどこかに篭ろうか…。でも高いだろうなあ。

やりたいことを整理しよう

資格 ITIL Windows Server 2008 MCTS Oracle CCNA 自分のため Linux 英語 旅行

自由が丘 間(あわい)

川俣軍鶏が食べられるこのお店に行って来ました。非常に美味しいのでオススメ。特に焼き鳥のレバーや帆立貝の肝が最高です。機会があればぜひどうぞ。行きつけになりそうです。

どうでもいいこと2

本当にどうでもいいんですが、以前とあるお店にいたら「会いたかった〜会いたかった〜♪」と唄っていた人がいたのですが、今日AKB48の曲だということがわかりました。ちなみにオッサン4人でした・・・

どうでもいいこと

本当にどうでもいいことなんですが、歯医者で電気が一瞬消えて真っ暗になって停電かと思ったら、自分の瞬きでした・・・

一歩ずつ階段を登っていけばいい

これでフロントも監督も選手もサポーターも「浦和レッズ」として階段をこの先登っていければ良いと思う。世間では浦和どうした?みたいな流れになっているかもしれないけど、至極真っ当な結果。そんな中、梅崎・細貝・堤らの若手が気持ちを見せてくれた。こ…

プレゼン終了

Biz

ようやく大掛かりな提案が今日を以って終わりました。結果は金曜日か来週に分かる予定になっています。実は私が入社した頃から携わっている案件で、今まで外堀を埋めるべくやってきたわけですが、今回がようやく狙っていた本丸でした。 2時間にもわたるプレ…

気づけば1万HIT

いつのまにかのべ一万人の方が訪れていただいたことになります。3ヶ月目に突入したブログ毎日更新も無事続いています。どれだけ楽しみにしてもらえているかは分かりませんが、マイペースにつらつら書いていけたらなと思う次第です。

Windows Server 2008のトレーニング

お客様からも表題の話題を求められることが多くなってきており、MCSEの人間が受けられるコースが無料でしたので受講してきました。 ActiveDirectory周り RoDCの導入などはあるが、あまり大幅な変更をしているという印象はありません。ActiveDirectoryが1サー…

速報…

Jリーグ1部(J1)のは16日、オジェック監督の解任を決めた。浦和は今季開幕2連敗。 いまYahoo!のトップページで見てビックリした。オフィシャルには出ていないようなので、続報を待つ。 Jリーグ1部(J1)浦和は16日、開幕2連敗のホルガー・オ…

チームもサポーターも

ダメなヤツほどカワイイとはよく言ったもんです(笑) それにしてもチームが修正してないしてないってよく言われてるけど、俺らサポーターも去年から何も学んでない。ホームの雰囲気、他会場試合結果にざわめく、選手の失敗に対するため息など、これらをやめな…

落ち着いたときこそ気を引き締めよ

Biz

連日の忙しさで、遂に今日の朝は起きれず、遅刻してしまいました。しかも客先だったので最悪。馴染みのお客さんでしたし、10分程度の遅れで済んで、打ち合わせは無事行えましたが・・・。この悪い流れを断ち切るべく、仕事をものすごい勢いで行い、18時半に家に…

歯ブラシの仕方が悪いらしい

今日は歯医者の日。まだまだ治療するところはたくさんあるらしいが、歯ブラシの仕方からまず直しましょうということになりました。 その結果、 歯ブラシと歯間ブラシを購入。

SCALETTA

記念日で表参道のイタリアンレストランに行って来ました・・・11時ごろから。お互いに仕事が忙しく、なかなか時間が取れないからしょうがないんですけれども、連日の午前様仕事により疲労はピーク。しかしながらその目を覚まさせてくれるお料理が出てきました。…

2ショット

仲良さげです。

これは自分のせいなのか?

資格に費やす時間が全く取れません。これは、 仕事に時間がかかりすぎているのか 単純に仕事量が多すぎるのか 時間を捻出する術を怠っているのか のどれなのか考える日々です。一番の解決策は、朝早起きしてスタバで勉強することなのですが、そもそも家に着…

諸々買い物

職場の方へのバレンタインデーのお返しを買いに午後から新宿に。その前にお昼を食べたいねということで、新宿の下高井戸旭鮨に行って来ました。たまには贅沢でもしないと休みの疲れは取れませんっ。 自分が頼んだ小樽丼。普通に旨かったし、これで1570円は安…

今一度思い出そう、あの時を。

今年も一年大変そうだなと感じざるを得なかった船出。これだけの面子が揃っていながら機能しない歯痒さ。 でも去年のあの悔しさを忘れたわけじゃない。短いけれどこのJリーグで1度しか栄冠を得たことはない。そう、まだ挑戦者なんだ。この言葉をみんなが持ち…

ひと段落・・・つけねー!

Biz

今日は3000万の案件の提案会に行ってきました。長い間いろんなことを調整して、提案書を書いた。それが実を結ぶかどうか。来週には結果が出そうなので、ビクビクしながら待ちます。 ただ、これでひと段落つけるわけでもなく、14日から始まるセミナーの資料や…

富山出張より帰還

Biz

魚津の駅前がカナダみたいでした。一日この出張以外の仕事ができなかったため、今日もこの時間まで仕事です!というかメールを見ていない間に、ものすごい量の仕事の依頼が来ていて、みんな仮でスケジュールを抑えるもんだから予定表がカオスになっていまし…

自分自身を癒すために

シーズンズ・オブ・ライフアーティスト: ジャニータ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/09/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るスゴイ落ち着きます。オススメ。

2年分のバレンタインデー

2年分のバレンタインデーチョコレートを今日頂きました。 2年分ということで2つ! 大好物のTOPSのケーキ! カワイイパンダのチョコレート! そして合体!ありがとうー!

NECさんの行く末を心配しました

Biz

メイドの格好をしたデジタル店員いつはちゃんがNEC製サーバPC「Express5800/110Gd(N8100-1279Y)」の製品紹介をするというこのチラシ。チラシの表面にはお盆の上に載せたサーバPCを転んで壊しまういつはちゃんや、「ごめんなさい NECサーバ大解剖しちゃいま…

富山出張

Biz

明日は富山出張だというのに、今の今まで仕事に追われていました。スゴイ勢いで仕事を依頼されて笑ってしまうくらいになっています。もっと効率的にこなす方法はないのか自問自答の日々です。