2007-01-01から1年間の記事一覧

終。

みんなお疲れ様。今年はすごくよくやったよ、選手もサポーターも。 何年かかるか分からないけど、いつかミランを倒すことを願って、そしてその大きな目標に向かって来年も頑張ろうと思います。いろんなしがらみとかで思うようにサポートできないかもしれない…

気持ちと時間に余裕のスキマ

久しぶりにブログを更新します。例の異動以来、バタバタしている感じです。会社ではそれなりに要の役割を任されることになり、自分の後ろに10歳以上年上のシニアな方々に仕事を振る立場になりました。そのおかげで、メールでの言葉1つ注意するという気を使い…

新しい住処

新しい家に引っ越してきて、2週間が経ちました。あっという間だったような怒涛だったような。駅に近くなったので、通勤には非常に便利になりました。ただ引越しがなかなか長引いてしまい、身動きが取れない状態です。今まで1階、2階にしか住んだことのない自…

思ったよりも早いタイミング

Biz

いきなりですが、異動することになりました。3年目にして移動を経験することになるとは思いませんでしたが、そろそろとは考えていました。ただ飛ばされるのではなく(笑)、栄転だということは誇れることです。自分が担当していた営業の部隊の担当が隣の部に移…

この家を旅立ちます

浦和がACL準々決勝突破を決めた今日、九品仏の家でこれを書いています。ついに明日金曜日にこの家を引っ越します。入社1年目からちょうど2年住んだこの家はいろんな想い出が詰まってるなあ。一人仕事のことで悩んだりして、激動の2年間を支えてくれたこの家…

Let's Go!!

今年一番じゃないかっていう山を乗り越えました。といいつつ、山頂の先にはさらなる高みがあったりするもんですね。ただ、その反動が今来ています。かなり大きめの仕事をしていただけあって、小さめの仕事や細かい仕事が面倒くさいというか、いらいらしてし…

長い長い一週間

怒涛のような一週間。朝早く夜遅い日々の連続でした。もうギリギリの線で乗り越えました。そして、この状態は来週も続きそうです。今週末はしっかり休んで、来週に備えたいと思います。いやー、でもなんとかこのペースをこなせたというのは、自信になるかも…

浦和の無い日

久しぶりに何も予定が無い週末だと思ったら、風邪をひき始めているのか、頭痛と発熱、喉の痛みが襲ってきています。まあ木曜よりはだいぶおさまってきてはいるんですが、まだまだ予断は許さない状況です。 それにしても今週は睡眠不足と仕事の重さで、正直か…

Million Films

コブクロのことは、ゆずが好きだった影響もあって、インディーズだった頃から知っているし、深夜3時からやっていたオールナイトニッポンも聞いていたから、ずっと好きなアーティストではあるんですが、CMで流れているMillionFilmsが良すぎる。一気にコンサー…

時間とは有限だからこそ貴重

とにかく時間が欲しい。やりたいことがたくさんありすぎて、時間が足りない。仕事が忙しい今だから、効率化するためにもっと勉強しなくちゃいけないことがたくさんある。だからこそ、いま自分にできることは睡眠時間を減らしつつあります。自分のスタンスと…

静かで知らない場所へ行きたい

今日の画像は波照間の星空観測所。こういうちょっと前の写真を見てると、またどこかへ旅立ちたくなる。ただ、時間が決定的にありません。自分の予定表を見ているだけで、げんなりします。1日も気を抜けません。これが8月第3週まで続く。しかも海外出張のおま…

海の向こうには知らねえことがたくさんあるに違いない

Biz

8月の第2週から1週間サンフランシスコに出張が決まったようです。ということで、何がなんだか分からないうちに行ってきます。まだ先日受けたTOEICの結果は分かっていないのですが、許可は出たみたいです。というか、本社に行くの初めてです(笑) これをきっ…

まだ半分

来週万博行って勝とう。準決で負けた臨海での想いはもう味わいたくない。 埼スタでは目に見えて声量・迫力が落ちてるといって、もって声を出せ・跳ねろというけれど、いま一番サポーターに足りないのは勝ちたい気持ちだと思う。ナビスコ取ってから、天皇杯優…

数える暇も無く時は進んでいく

いつのまにか結構時間が過ぎていることに気づいて、再度自分の歩み方を考えねばなと思い直しているところです。もう1年の半分が過ぎてしまっているんですね。やろうと思ってやれていないことが結構あるような気がします。 今は安定して過ごすことができてい…

ここで倒れるために歩いてきたわけじゃない

Biz

いやー、ちょっと悪いことが重なってきているかもしれません。パソコンがクラッシュしたまではまだいいとしても、一時的に使用しているパソコンまで調子が悪くて、もう1個の方へ交換したりと、踏んだり蹴ったりです。 しかも一番ショックなのは、先日の日記…

いいこともあれば悪いこともある

Biz

会社のPCが壊れました。下手をするとデータが全部消失です。メールも見積もりも資料も全て失われることになるかもしれません。バックアップの重要性とパソコンへの依存度を改めて認識しました。今日サポートの人が来てパーツ交換みたいですが、どうにかして…

ローマは一日してならず

Biz

まさに表題を身を以って感じた1日でした。今まで目先のことだけに流されず、努力してきた結果が少しだけだと表れた気がします。この結果が少しでも出ると明日へのモチベーションを保つことができます。 今日は僕が新人だった頃に研修の講師として社内のとあ…