時間とは有限だからこそ貴重

とにかく時間が欲しい。やりたいことがたくさんありすぎて、時間が足りない。仕事が忙しい今だから、効率化するためにもっと勉強しなくちゃいけないことがたくさんある。だからこそ、いま自分にできることは睡眠時間を減らしつつあります。自分のスタンスとしては、眠いときは寝ないと集中力が全くといっていいほど高まらないというものだったんですが、興味のあるものに対しては、眠くてもどうにかなるということをどうにか自分の中で結論・納得ができ、少しずつ実践していっている次第です。
実は海外出張が突然なくなりました。パスポート番号とかもいろいろ用意していたのに、直前でオジャン。言いたいことはたくさんありますが、良かったのかもしれません。まだ自分には早すぎる分野だし、これをキッカケに勉強して来年こそは!という気持ちにもなり、モチベーションも高まっているし。
ただ、最近の一番の興味事は、ボキャブラリです。自分が文章を書くときや人前で話すときの言葉が陳腐すぎて、情けなくなります。やっぱりこればっかりは経験と慣れだと思うので、こうやってブログを書いたり、人と話すときに少しずつ気をつけるとかという小さなことからコツコツと西川きよし師匠のように頑張っていきたいと思います。
とりあえず、今週から再来週にかけてムチャクチャ忙しくなりそうですが、スゴイ勢いで仕事をこなして、涼しい顔をしていたいと思います。