2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ローマは一日してならず

Biz

まさに表題を身を以って感じた1日でした。今まで目先のことだけに流されず、努力してきた結果が少しだけだと表れた気がします。この結果が少しでも出ると明日へのモチベーションを保つことができます。 今日は僕が新人だった頃に研修の講師として社内のとあ…

束の間の休息

Biz

久しぶりに明日何も予定が入っていなかったので、有給休暇を頂くことに。ちょっと余裕ができたので、小島義雄の笑金最終回をyoutubeで見つけてきましたので、見てみてください。 それにしてもここ最近ずっと忙しい。今日の仕事は明日に回さない主義の自分が…

心無き人に時間を使われたくない

Biz

久しぶりに腹が立ちました。それが他の仕事にも影響して、しょうもないことで苛立ってしまいました。 そもそも、50過ぎのダメ営業のオッサンがきちんとマネジメントしていないことで、事が大きくなりました。そして、もうやばいというギリギリで僕に泣きつい…

おっぱっぴーは近いうちに間違いなく来る

笑金で見たのが初めてだったのですが、この人は近いうちに来ますね、小島義雄。今日は旅行の写真ではなく、そのときの映像をトップに置いてみました。おっぱっぴーってなんで知らないの?っていう顔が最高。

地平線の向こうが確認できるようになった

Biz

先ほど帰ってきました。結果としては、先輩はやっぱり遠い。でも昔より遠くなくなった。絶対に追いつけないとばかり思っていたけど、背中ぐらいは見えてきたと思う。ただ、もっとやらなくちゃいけない、そう思わされた日でもありました。 その他にも、今日は…

僕が歩いてきた軌跡

Biz

明日は僕が半年くらい世話になったメンターの人と久しぶりに仕事をする。以前の日記に書いたかもしれないが、厳しいと思っていたがそれが社会では普通ということを言わずして行動で示してくれた先輩。その先輩がいなかったら、学生時代の僕のままだったかも…

静寂を求める時もある

毎日、僕が旅行したときに撮影した写真を載せています。ついこの間まで音楽に入り浸っていたのに、最近は惰性でしか聴いていなくて、今は静かな場所と時間を求めているんだなと考えることにしています。 すごく山奥に行きたい。ゆったりとした各駅停車に乗り…

過去って美化されてばかりいるけど、それでいいと思う

大学のサークル時代の1個上の先輩の結婚式に参加してきました。新郎・新婦共に同じサークルの先輩ということで、サークルのメンバーが多く集まり、一種の同窓会のような形になりました。久しぶりの昔話に花を咲かせつつ、みんな社会人になってきているので、…

旧交を温める

久しぶりに色々な人と連絡を取りました。やっぱり結婚式とかそういったイベントがないと、なかなか会わないですよね。それぞれに仕事ももつようになりますしね。 でも、社会人になる前は、仕事をやり始めても、そんなのに負けずにしょっちゅう会おうなんて思…

突発性に富んだものって飽きなくていい

Biz

昨日はそれなりに暇だなんて言ってごめんなさい。と思ったのは午後6時半頃。 今日は午後4時に大宮のお客さんのところに訪問だったのですが、それなりに午前中も無難にこなしていました。大宮のお客さんのヒアリングも無事終わり、帰ろうかと思っていたのです…