2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記

エアロカーに乗るまでの道にある橋

旅行記

エアロカーに乗り場

旅行記

エアロカー内

旅行記

エアロカーから見た景色

ここは旨い、混んでるけど。

http://ameblo.jp/abe-hideyuki/entry-10153792592.html もつ焼き ばん

VMware Converter Starter EditionではHypervisor形式のESXに移行できない

ということに今日まで気づきませんでした。NT4を移行する検証をしていたところ、Sourceは指定できた(マニュアルインストールしたけど)けど、DestinationにESXの選択肢が出てこず、なんでだろうと調べていたら表題に行き着いたわけです。前に記載したSMP3.5…

しゃーんなろー!!

試合前はドキドキものだったけど、 ここは浦和のホームだぜ!

語学学習者のための相互添削サイト "Lang-8"

web

http://www.madin.jp/diary/?date=20080924#p01

1万円以下で評判の良いワーキングチェア

web

http://d.hatena.ne.jp/tek_koc/20080923/1222174553

少しずつ。

Biz

仕事で提案しているものが、段々と形になっていく。

35歳までにやっておくべきこと

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ作者: 重茂達出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2008/09/02メディア: 新書購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (29件) を見るこれも読みました。

プロフェッショナルプレゼン

プロフェッショナルプレゼン。 相手の納得をつくるプレゼンテーションの戦い方。作者: 小沢正光出版社/メーカー: インプレス発売日: 2008/09/12メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (12件) を見る読みました。

感謝カンゲキ雨嵐

ホームで。

やるしかないっしょ。さあ今から仕事行ってきます。

青島アナウンサーにバッタリ

今日仕事で渋谷駅前を通っていたら、青島アナウンサーとすれ違いました。この御方といえば、下の名言でおなじみ。何度読んでも痺れるなあ。 澄み切った秋の日差しに 眩しく輝く 赤と赤です アントラーズの深い赤 それはどんなに選手が疲れて傷ついた時も 常…

二子玉川のカフェでナンチャンと会う

一昨年も行った川カフェにまた行ってきました。川沿いにあって、この季節にとっても合うカフェです。イタリアンやお酒が楽しめる場所です。 そこでウッチャンナンチャンの南原さんを見ました。家族で来ていて、非常にお父さんっぽかったです。それにしても最…

先輩の結婚式に行ってきた

非常に多くの人が集まる良い結婚式でした。サークルのときのメンバーが多く集まり、懐かしい人々とも会うことが出来ました。自分が特別信頼しているメンバーの4人のうち4人全員が一堂に会すことがなかなかないのが少し残念ですが、3人集まれたのでとても楽し…

英語啓発

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける作者: 村上憲郎出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 505回この商品を含むブログ (225件) を見るGoogle副社長が書いたこの本。英語への意識を高…

仮想化セミナーのDryRun

Biz

表題の件で、営業さんに集まってもらいDryRunを行いました。質問攻めにあって、全くリハーサルにならなかったことは非常に嬉しいことなのですが(笑)、内容的にはまだロジックが弱い部分があるのかなと思っています。このあたりを10月の本番に向けて修正して…

SMP3.5ではNT4.0のマイグレーションが不可になった

完全に仕事の話で申し訳ないのですが、仮想化セミナーの準備でNT4.0をServerMigrationPackを使用して仮想環境に移行するというデモを行おうとしています。しかしながらソースサーバにエージェントを入れるところで何度も失敗していたので、ソースサーバのコ…

以前から温めてきた組織改善案

Biz

今まで1ヶ月にわたって練ってきた組織改善案を本部長に提案する日でした。非常に緊張しましたが、1ヶ月間きちんと細部にわたって考えた案なので、心の底では自信を持って行うことが出来たと思います。 それが本部長から認められたのか、データなどの根拠から…

弟がまたフランスへ旅立ちました

今年もまた弟がバレーボールでフランスに旅立ちました。これから現役が続けられる限りは、フランス→日本→アメリカ→日本→フランスのループになるそうです。出発前にお台場で夜景を見ながら家族で食事など出来て、運転は疲れましたが非常に有意義な一日でした。

魍魎の匣を観た

これだけいい俳優をそろえれば、そりゃいい作品になるでしょという作品です。それに劣らず内容も良かったです。ただ現実とリアリティのない部分の重なる箇所が多く、そこが好みの分かれるところでしょう。

実家に帰りました

やっぱり実家が一番落ち着きます。そして、いまや少なくなった家族で過ごすことの出来る時間をこれからも大切にしていこうと思います。親孝行はしすぎることなし。

カバンの修理

会社に持っていっているカバンの取っ手が壊れたので修理に出しました。全部で6千円かかるそうですが、大事に使っていきたいと思っているバッグなので、お願いしました。その間はドンキで買った5千円の安いバッグですが、そう見えないもので乗り切ろうと思い…

買った本

プロフェッショナルプレゼン。 相手の納得をつくるプレゼンテーションの戦い方。作者: 小沢正光出版社/メーカー: インプレス発売日: 2008/09/12メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (12件) を見る簡潔にまとめられている良…

大塚商会とネットワールド、無料の検証施設「VMwareオープンラボ」を開設

Biz

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/09/02/018/index.html 非常に良い試みだと思います。こういうのをもっとウチの会社がリードしてやっていけば良いのにと思うばかりです…

20世紀少年を観て来た

これは既に読み終えた人からするとどうなんだろう。その自分からするとバレバレ過ぎだと思ったんですが、初めて見る人にとってはいいのかもしれませんね。とにかくお金がかかっていそうで、長い映画でした。

いろんなことが多すぎて日記が…

仕事や勉強やらでなかなか日記にまで手が回っていなくてすみません。なんとか1日1日記を継続したい…

教訓

Biz

継続することの出来れば一番良いが、できなくても継続への意思を持ってさえいればそれは達成されると近頃思います。