2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカートWiiスゲー

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 440回この商品を含むブログ (389件) を見るWii Fitと一緒にマリオカートも買ってきました。今回からカートだけでなくバイクも…

Wii Fitスゲー

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る実家に帰るついでに両親の誕生日が4月なのでプレゼントを買っていきました。その1つ…

総まとめ

Biz

以前からお伝えしていた大きい案件が実は既に受注していまして、納品の調整に忙しい日々を過ごしています。おかげでゴールデンウィークがあまりゴールデンウィークじゃありません。営業さんもかなり困っているので、それをお手伝いするだけですが、実家に帰…

写真で綴る京都

浦和の遠征の次の日に訪れた京都を写真と共に振り返ります。デジカメを家に忘れたので、W41CAで撮った画像になりますがご容赦ください。 まずは二条城…の池。 庭園。 門。 庭園の向こう側に広がる階段? 天守閣跡からの二条城全体俯瞰。 青々としている春の…

西京極初参戦

前半はどうなることかとヒヤヒヤしていました。相手の退場があったとはいえ、勝ち点を積み上げることの出来ている浦和は、そういう意味では強いと言えるのかもしれません。ともかく高原がゴールを決められて良かった。今までの分を取り返してもらわないと。

新しいPCが到着

Biz

兼ねてから依頼していた会社用のノートPCが到着していました。これでようやくITから借りていたオンボロノートPCとはお別れです。これからは軽量・バッテリ保持時間増加とかなり仕事がしやすくなります。何よりバッテリがいいね(今まではノーバッテリに等し…

CASA DEL BUENO

仕事終わりに渋谷のスペイン料理屋さんでご飯を食べてきました。仕事の話からおめでたい話まで、久しぶりに楽しい飲み会を過ごさせていただきました。

Jamiroquai

このPVスゴイな…。どうやって撮影しているか非常に気になります。

若輩者が語る、人を育てることの難しさ

Biz

今日も11時まで仕事をして、先ほど家に帰ってきました。明日は最大手の外資アパレルに対しての提案の日です。 今日の反省は、「もう少し脳の容量を増やしたい」「頭の中を整理したい」です。話しかけられたことについての情報がすぐに整理された状態で頭の中…

A Trial Lesson

8時から自由が丘で英語の体験授業をしてきました。以前にオーストラリア人の先生と週1授業を行っていたときに比べると、だいぶ喋れるようになったとは思います。ただやはりまだまだボキャブラリが少ないのと、とっさに喋ろうとすると時制や複数形が追いつい…

イギリスのリバプール

最近、記事と一緒にアップしている写真は大学生時代にイギリスのリバプールにホームステイしたときの写真です。こう見ていくとすごく懐かしいですね。また行きたいものです。そのためにも英語の勉強を「継続」して頑張らねばなりません。ということで、明日…

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (451件) を見る相方さんのオススメで見たけど、大好きな部類の映画でした。最初にある程度結論を言ってしま…

TAKE ACTIONのチケット取れました

以前チケットの話をした件ですが、無事メインスタンドのチケットが取れました。アウェーコーナー寄りです。どんなメンバーが来るのか非常に楽しみです。この週末は2連続でFootball漬けになりそうです。浦和の試合じゃないスタジアム観戦はいつぐらいぶりだろ…

1段階段を上るためには、努力の大切に早く気づくこと

努力の大切さって気づくのが早ければ早いほど良いと思います。もし自分が学生時代にそれに気づいていれば、必死に頑張っていたと思います。残念ながら自分はその大切さに気づけなかった。それによって手に入れることも出来たと思うけど、どちらも手に入れる…

朝4時まで仕事

Biz

「今日まで」にという仕事が数件重なって結局朝4時まで仕事でした。「今日まで」の仕事が「今日」依頼されるっていうのは理不尽すぎますね…。結局浦和の試合も行けず…。

TAKE ACTION!!

http://takeaction2008.com/watch/ これがかなりアツい。なんと言っても監督がモウリーニョ!なんとか抜け出してチケットを買いたいです。メイン指定席でも3000円なので。取れるといいなあ。

やるときは「すぐに」「少しでも」

どうやってもやる気にならないときは、思いついたら何かしらを少しでもやり始めることって大切なんだと感じました。ということで、資格勉強・英語を頑張ります。

また復活!?

英語の勉強を本格的に再開しています。もちろんCCNAの勉強も並行しています。基本的にはEnglish as Second LanguageのPodcastのTranscriptを見ながら何度も繰り返しListeningを行い、シャドーイングも行っています。これを今までにないくらいのやる気でやっ…

勝つには勝ったが

今の浦和では鹿島と10回やったら半分以上は負けると思います。それくらい力の差を感じさせられた試合でした。でも勝ちは勝ち。ここから何を学ぶか。この差を一番感じているのは選手達だ。だけど浦和の目標は高い。そう、CWCで感じた世界との差を埋めることを…

スゲー

世の中にはたくましすぎる女性もいるようで。笑いました。

風船太郎

あらびき団経由のもう一人のオススメ。

夙川アトム

最近一押しだが、3回しか見たことない。

自分と自分自身の間

Biz

何とも表現しづらい狭間に揺れている、といったところが今の自分を上手く表す言葉でしょうか。良く言えば、向上心が高い。悪く言えば、足元が固まっていないのに走り出そうとしている。自分でも分かっています、もっと努力して足元を固めればいいって。そし…

無事合格

Windows Server 2003 MCSEからのWindows Server 2008へのアップグレード試験に合格しました。ちょっと簡単に考えれば結構簡単な質問ばかりでしたが、1度目の試験は全く出来ませんでした。無事合格出来てよかったです。 さて、次はCCNA…

自分を見つめなおす意味で。

Biz

某IT企業の取締役の方とお会いしてきました。最近様々な形で偉い人に会う機会も多くなっているんですが、共通点として肩書きに見合った雰囲気を持っています。だからこそ取締役なんだと納得させられるわけです。取締役と比べてもアレですが、自分はどう見ら…

UEFA CUPがインターネットで無料配信

今季のUEFAカップは25日と5月1日に準決勝を行い、決勝に進出する2クラブが決定。決勝はイングランドのマンチェスターで中央欧州標準時5月14日20時45分(日本時間15日3時45分)に始まる。uefa.com日本語版は決勝も無料生配信することが決まっており、日本在住の…

aiko 秘密

秘密 (通常仕様)アーティスト: aiko,島田昌典,根岸孝旨出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/04/02メディア: CD クリック: 210回この商品を含むブログ (154件) を見る相方さんが最近aikoに関わることが多い関係でCDをもらってきました。久しぶりに…

最近日記が短い

単にモチベーションだけの問題で、さらに毎日にそんなに取り立てて書くこともない(この状況はまずいと今書いてて思いました)ので、こんな状況になっているのかと。どん底のモチベーションを引き上げるべく、足掻いていますのでもうしばらくお待ちください…

サボりすぎたんで一気に更新

体調が悪かったのと気分が全く乗らなかったので全然更新できていませんでした。なので、一気に更新します。 P.S. 右上のプロフィールを4年めに変更しました。ついに言い訳ができない年齢になりました(笑)

中目黒から目黒川へ

ちゃんとした花見は行っていなかったので、仕事終わりに中目黒へ。精神的にも肉体的にも来ていた時期だったので帰りはタクシーで帰ってきちゃいました。