写真で綴る京都

浦和の遠征の次の日に訪れた京都を写真と共に振り返ります。デジカメを家に忘れたので、W41CAで撮った画像になりますがご容赦ください。


まずは二条城…の池。

庭園。

門。

庭園の向こう側に広がる階段?

天守閣跡からの二条城全体俯瞰。

青々としている春の紅葉。

休憩室でラムネを久々に飲みました。二条城内は写真撮影不可なので、外側からの写真ばかりですね。
そこから祇園へバスで移動です。

遠めに観る八坂の塔

近めに観る八坂の塔(某御方が写っていますが…)

清水寺へ向かう最中の粋な階段。

清水寺入り口。

清水寺舞台。

清水寺舞台2。

ザ・清水寺

ザ・清水寺2。

ザ・清水寺3。

昼飯です。

高台寺の大仏様。

高台寺の干支診断のような文章があったのですが、今自分が行おうとしようとしていることと全く同じことが書いてあってかなり驚いた。もちろん、そこには注意も書かれていたので、今一度気を引き締めなおします。

小ネタも挟みつつ。

知恩院に到着。

きつかった階段。全力で走って登りました。

境内に流れるゆっくりとした空気と涼しい風がいつまでもいたくなるような気分にさせられました。