2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の言葉

これがスゴイと思うところは、自分に欠けているところ 考えてみれば当たり前のことなんだけど、妙に胸に響いた。

コトラーのマーケティング入門

コトラー教授『マーケティング・マネジメント』入門〈1〉 (ビジネスバイブル)作者: グローバルタスクフォース出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2005/01/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る今後仕事で十二分に…

MBA ビジネスプラン

MBAビジネスプラン作者: グロービス出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1998/03メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (13件) を見る日ごろ常々ビジネススクールにて、MBAを取得する勉強をしてみたいと思うのだけれど、未だ手…

昇格!!

Biz

本日付で昇格しました。ずっと前から上げてくれ上げてくれと懇願していたのですが、やっと認められたようです。今やっている仕事はどう考えてももう1つくらいランクが上の仕事なので、これに捕らわれずまた要求していきたいと思います(笑)

ロートレック荘事件

ロートレック荘事件 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/01/30メディア: 文庫購入: 29人 クリック: 238回この商品を含むブログ (93件) を見る面白いと噂だったので買ってみました。まだ読んでないけど。

マイケルジャクソン

なんの歌かわからないのですが、かなりツボにはまりました。 こういうの作る人ホントスゴイ。

どこも大変

Biz

他の会社に移られた先輩と飲む機会がありましたが、どこもかしこもリストラ・人員削減ばかりですね。いいところはどこなのか?と思えてしまうくらい。今は自分の目の前にあることを一生懸命やるだけですね。Peterも言っていましたが、今は自分自身向上に時間…

自分に嘘をつかない

相方さんと話をしながら自分でも気づいたんですが、人に何と言われても自分が納得できていないことをすると後悔してもし切れない。だから、自分の信じた道を突き進むべき。

貯金と年齢の間

貯金をしたいけれど、今しかできないこともしたい。このハザマで揺れる。自分の後悔しないように生きたい。

人に依存する

Biz

普段から仕事に真剣に取り組んでいない人は、いくら上司でも説得力がありません。そういう人ほど、自分が教えてやるみたいな態度で接してきます。学ぶべきところは経験不足な私にはたくさんありますが、前に進むにつれてコイツには負けねーぞという気持ちが…

危機感

Biz

なぜこんな状況なのに危機感がないのだろう…ととても悲しい気持ちになっています。この時期までにスタートできないと意味のないプランが進行中であるにもかかわらず、それもやらずに帰ってしまう。1日くらい飲みに行っても構わないですよ。ですけど、毎日の…

ここで紹介しておこう

Biz

今年やる仕事がだいぶ動き始めたので、今一度ご紹介をば。この会社の今年度に自分がやる仕事は2つです。1つは兄貴と慕う方がリーダーのチーム。もう1つはある程度自分が裁量を持って行える戦略室です。 パートナーひっくり返し 自分の会社の製品ではない某巨…

ディスプレイ買っちゃいました

自分の誕生日も兼ねてディスプレイと本棚を買いました。これでML115が有効活用できる。

チェックしておきたい

2008年のオススメ本まとめ。僕の意識と行動に影響を与えたこの10冊 http://d.hatena.ne.jp/Hash/20081229/1230507471

劇的に一皮向けた英語

どこでどうブレイクスルーしたのかわからないのですが、急に英語に対して自信が持つことができて、それに呼応するように英語が少しずつだけど前よりは断然聞き取れるようになってきた。もしかすると逆かもしれない。英語が聞けるようになったから、自信が持…

来年

来年もこの1日1回更新をやるかについてですが、非常に迷っています。正直辛い部分もあったし、毎日掛けるほどネタにありふれているわけでもない。そんな中、得られたものもたくさんある。達成感だってある。止めてしまうのは惜しいという気持ちもある。 もし…

再開したい

取りそびれているCCNA試験に再度トライしたい気持ちがあります。ただ試験範囲が増えてしまったし、新たにやるモチベーションが非常に難しい。全く違うテキストでも買いましょうかね。

状態管理も重要

Biz

とある著名な方のブログで状態管理について語られていた。「何をするにも常に絶好調でいろ」と。そうすれば何事も上手く行く。だからこそ、よく寝て、バランスの良い食事をして、適度な運動をする、ということが大事だということをおっしゃっていました。本…

ディスプレイが欲しい!

acer 22インチ ワイド液晶ディスプレー シルバー X223WSD出版社/メーカー: 日本エイサー発売日: 2007/09/20メディア: Personal Computers クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るLinuxの勉強のために買ったきり、最近冬眠気味になっているML115です…

無事通過

Biz

ここ最近ずっと言っていた会社に対する提案が通り、その担当を担うことが決定しました。入社から4年間担当してきた営業部隊を離れ、違ったことに尽力していくことになります。前業務自体はまだ引き継げていないのですが、新しい仕事が来始めているので、早め…

26歳になりました

去年から25歳を通じて成長できたんだろうか。スキルとかどうとかではなくて、精神的に成長したような気がしています。まだまだ行ける、まだまだやるべきことがあることを意識して、また1年を過ごしたいと思います。 それにしても最近1年1年が物凄い早い…

紅葉

相方さんに誕生日ということで塩原に車で連れて行ってもらいました。紅葉がかなりキレイでした。帰りは宇都宮で餃子を食べて満喫しました。

「失敗」と「負けず嫌い」は本当に重要

Biz

ふと入社してから今までのことを振り返ってみると、失敗だらけでした。実は思い出したくもないような失敗はいくらだってあります。ただ、それが今の自分の糧になっていると断言できます。なぜなら一度犯してしまった失敗は2度とやらないようにするということ…

刻む言葉

Biz

欲するものが全て手に入りつつあるときは警戒せよ。 肥えていく豚は幸福なのではない。 まだ何も手に入れていないけど、心に刻もう。

alone in my room

この曲も最高に好きだったなー

white key

最近小室サウンドが聴きたくて、昔のから引っ張り出しています。

先輩が今日から他社で

働いているはずです。入社時からお世話になっていた先輩がいざいなくなると、寂しくなりますね。プライベートで会うこともあるので、全く問題はないんですが… 写真はエアロカーから見下ろした図です。

きっと好きすぎるんだな

悪いときほどポジティブに考えることの重要性を切に感じます。浦和でも、仕事でも。

すみません

旅行記を一気に書いたため、逆から書いてしまいました。本日を境に元に戻しますので、今日以前の旅行記は前に遡ってみていただき、今日からの旅行記は、明日に向かって見ていただければと思います。

最近元気のない方々へ

http://www.shuzo.co.jp/ の動画を全て見たほうがいい。URLを開いたら全部見るまで帰ってくるな!