ここで紹介しておこう


今年やる仕事がだいぶ動き始めたので、今一度ご紹介をば。この会社の今年度に自分がやる仕事は2つです。1つは兄貴と慕う方がリーダーのチーム。もう1つはある程度自分が裁量を持って行える戦略室です。

  • パートナーひっくり返し

自分の会社の製品ではない某巨大ITベンダーのものを扱っているパートナーに、うちの製品を使って売るようにするという仕事です。1件1件案件に携わるのも良いのですが、既に売る仕組み・インフラを持っているところをひっくり返すのは非常に効率的です。営業一人が10億ぐらい持つような目標が設定されていますので、会社も力を入れるこの領域に兄貴と二人で力を注ぎます。

  • パートナー推進

パートナーの売り上げとして求められているものが年々向上しています。その中で今までは特に目新しいことを行ってきていませんでした(それでもなんとかなっていた)しかしながらサーバ単価が下がっている中でそれも限界に近づいてきています。売り上げと現状の数字のギャップを埋める活動をしなければなりません。今まで各パートナーのアカウントプランに技術的な視点はありませんでした。今年度、私がする仕事は、これをプランし、実行に移していかなければなりません。そして、そのギャップとは60億円…。社内の色々な方と協力して成し遂げるため、今日から走り始めました。
ということで、どんどんやっていかないと間に合わなくなることばかりなので、積極的に動き始めています。しかしながら、初めてのことばかりなので、反省が非常に多いですが、へこたれずに喰らいついていきたいと思います。