全然駄目だ


ひとつ前のエントリから一気にトーンダウンしたタイトルになっていますが、とある人と話す機会がありまして、その方の話すことを聞いていると危機感を感じざるを得ませんでした。
今のままではその方の年齢にたどり着くまでに、自分の置かれている環境、これは給料や立場・仕事の内容が含まれますが、これが実現することができるという道筋を思い浮かべられませんでした。これには会社や自分の状況にも依るところが大きいのだとは思いますが、意外とショックでした。
よくボーリングで手前ばかり見ずに、自分が当てたいピンだけを見て投げろとアドバイスをされることがありますが、今はその当てたいピンが見えない状況です。仕事でも今は目の前のことを漠然とした理想に向かって行っていっている状態ですが、もっと具体的に目指すべきところをはっきりさせなければ、どこへ進めばよいかもわからないということになりかねません。
もっと火力を上げなければいけませんね。しかも効率良く。