2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全然駄目だ

Biz

ひとつ前のエントリから一気にトーンダウンしたタイトルになっていますが、とある人と話す機会がありまして、その方の話すことを聞いていると危機感を感じざるを得ませんでした。 今のままではその方の年齢にたどり着くまでに、自分の置かれている環境、これ…

フル稼働っぷり

Biz

左右に振られながらも前には着実に進んでいるここ最近です。自分の企画したプランも不安はありながらも、着々と進みつつあります。 ということで、その実現のために7月5日〜7月11日まで富山→金沢→福井と3県に跨るプロジェクトをこなしてきます。といっても、…

英語で初めて成し遂げたこと

ずっと英語で交渉していたことが認められ、遂にあるツールの日本語化をしてくれることになりました。 元々、英語のツールで非常に素晴らしいものがあったので、それを普段から使っていたんですが、これをもっといろんな人に広めたらきっと便利に違いない!と…

満載

最近、仕事の密度を今まで以上に高めているのですが、やってもやっても仕事が降ってくる状態です。おかげで土日に仕事がなだれ込んでいく始末。元のペースに戻るのはいつぐらいだろうか…。でも、これくらい忙しいのが自分の求めているペースだったりするので…

シンプル化

物事を考えれば考えるほど、逆に複雑に考えてしまいがちです。一歩後ろに下がってみると、そもそもの目的を見失っていたり、簡単なことを難しく考えていることはよくあります。頭の中のToDoや考え方を整理するために、場所を変えてリラックスが必要だと思い…