ローマは一日してならず

まさに表題を身を以って感じた1日でした。今まで目先のことだけに流されず、努力してきた結果が少しだけだと表れた気がします。この結果が少しでも出ると明日へのモチベーションを保つことができます。
今日は僕が新人だった頃に研修の講師として社内のとある部署から来た先輩と打ち合わせをしました。というのも2週間ぐらい前に帰りのエレベータで偶然出会い、先輩は部署が移ったばかりで、担当している製品群をいかに売るかについて話させてくれないかということで、夕飯を食べたのが始まりでした。その夕飯を食べる間に、根掘り葉掘り現場レベルではどうなのかということをヒアリングされました。そして意見を求められたのですが、先輩がやろうとしていることは、現場では難しいでしょうと、簡単にいうとそんな話をしました。
そして、今日突然打ち合わせの依頼が来ました。あんまり期待していなかったのですが、パートナー向けのセミナーをやるから手伝ってくれないかとのことです。事の経緯を聞くと、僕が話したことをウチの会社のストレージのボス(Bristolから来ているイギリス人)に話したところ、その通りだということで、その方針が通ったそうです。この話だけでも個人的にはかなり嬉しいことでした。だって、自分が見ていた世間の流れということを見間違えることなく、自分の意見を言うことで、それが認められたのですから。
この話には続きがあって、前述の背景もあって7月27日に行うセミナーのスピーカーをやることになりました(たぶん)。場所はなんとグランドハイアット!こんな僕がそんなところでスピーカーになろうとは全く思っていませんでしたが、ひょんなところから話は舞い込んでくるものです。
…ということで、これからもかなり忙しくなりそうです…