まだ半分


来週万博行って勝とう。準決で負けた臨海での想いはもう味わいたくない。
埼スタでは目に見えて声量・迫力が落ちてるといって、もって声を出せ・跳ねろというけれど、いま一番サポーターに足りないのは勝ちたい気持ちだと思う。ナビスコ取ってから、天皇杯優勝・リーグ優勝ときて、そしてリーグ無敗記録が続いた。もちろん、それらはサポーターも力になれたことだと思うけど、ホームだからいつか勝ち越すだろう・負けないだろうの気持ちがあって、今まではそれが良い悪いにせよ勝って来た。
勝ちに慣れてしまうことは怖い。そして、それが崩れたときの不平不満は激しくなる。だけど、僕らはサポーターだ。リーグ優勝だって最後に頂点に立っていればいい。ナビスコだって決勝トーナメントはまだ前半が終わったばかり。最後にトーナメントを突破できればいい。そのために、万博では全力で後押ししてきます。選手に走れとかどうこう言う前に、自分達が果たして全力でやれたのかどうかを省みて、次に向かおう。