気持ちと時間に余裕のスキマ

久しぶりにブログを更新します。例の異動以来、バタバタしている感じです。会社ではそれなりに要の役割を任されることになり、自分の後ろに10歳以上年上のシニアな方々に仕事を振る立場になりました。そのおかげで、メールでの言葉1つ注意するという気を使いながら仕事をする状況になっています。

こういうのは、最初が肝心です。もちろん、新しく付き合いだす方々も必然的に多くなってくるので、その人たちへの印象付けというのも忘れずに心がけておかなければならないことです。最初に頼りになると思われれば、その後も依頼をしてくれ、ひいては大きなリターン(いい意味で)を返してくれると自分の中で少なからず思っているからです。

ただ、やはり一人でやることの出来る仕事量は限られていますので、いかに仕事を効率よく行うかということが今自分自身においての課題です。そこで今年度の課題は「The 人脈」です。人と人とのつながりを増やすことで、もちろん自分に来る仕事も増えるでしょうが、それ以上にプラスの面が多いと思うので、これから臆せず様々な人と接していきたいと思います。

それにしても、今年度どれくらい給料が上がるとか、評価の話とか全くしてないけど大丈夫なんだろうか。それ以前に全くオフィスにいる暇がないほど予定が埋まっているのもどうにかせねば。