写真で綴る山形旅行

突発的に山形に行って来ました。新幹線も旅館も全てがその場凌ぎの旅でしたが、それならではの楽しみがありました。

着いてから庄司屋という山形で一番古いお蕎麦屋さんに行きました。

とりわさ。いたわさ

相盛りそば天。

板そば。

山寺にも行きました。

松尾芭蕉の像。

この門から入って小一時間くらいは階段を上ってお寺を目指します。

登る。

登る登る。

どどーん。

蝉に見えるらしい岩。

で、登る。

あと少しだけど、まだ登る。

ほぼ頂上。

山頂のお寺。

見下ろす景色。

修行への道。

高台のお寺の中。

そこから見た景色。

すき焼きを頂きました。

断片的ですが、非常にリラックスできました!