世の中矛盾だらけだ


給料は上げない、残業はするな、目標はアップします、効率化しろ、を一気に求められています。そして、求められていることと、評価されることの乖離。こんな中でどうやって仕事をしろというんでしょうかね。そんな中、私が立てているプランを支持してくれる方々が増えてきて、課題は沢山あるにせよやりたいことが始められるというスタートラインに立とうとしています。ただ、上が邪魔してどうすんだよという状況が虚しいですね。
それにしても1日中頭をフル回転させて、長時間働くのは精神的にも来ますね。ただこれを余裕として飄々と仕事をこなしたいです。今日知ったのですが、私の求められている数字は計120億円(内訳は60億+60億)なので、相当やらないといけないですし、人を動かさなければならない状況です。またBusiness Unitを横断したVirtualTeamのマネージをしているので、調整ごとが多すぎて、やっと組織間の合意が取れてきたところです。何はともあれ1月には立ち上げられるよう邁進していきたいと思います。