写真で綴る大洗

今日は両親を連れて大洗へ行ってきました。前日3時過ぎまで仕事をしていたせいか、出発が遅れました。でも、車で片道2時間くらいでした。それにしても今日は風がすごくて何回車が揺さぶられてハンドルを持っていかれたか…


地味に遠かったですが、大洗港でお寿司を食べました。写真はあなご一本炙りです。大洗はあんこうが有名で、あんこう汁を結構押している感じがしました。

干物を作っているのでしょうか。

頼めばその場で焼いてくれます。自分はいいだこをオーダー。

ホタテのロックンロール。

水槽に敷き詰められるホタテのロックンロール。
その後、大洗水族館へ向かいました。

キスをする魚らしい。ただ愛情表現じゃないらしい。

大きい水槽に海亀まで入れられていました。

マンボウ。成長すると3mにもなるんですね…。世界最大の剥製を見て、こんなのが海を泳いでいるのかと驚くばかりでした。

熱帯魚みたいなの。

レモンシャークというらしい。

クマノミ

竜の落とし子。

アシカショー・イルカショーも見ましたが、あんなでかいイルカ初めて見た。体が大きいんだけどジャンプ力がすごくて、水面にバッシャーンと落ちていく様に会場がどよめくほどの迫力でした。
その後、大洗プレミアムアウトレットで買い物。

  • 長袖Tシャツ
  • ベルト
  • フワフワ付き上着
  • ジャージっぽい上着

を購入。大洗のアウトレットは普段からこうなのか、風が凄かったからか、時間帯なのか、かなり人が少なかったです。これくらい少ないとゆっくり選べて充実した気分になりました。VANSのお店が安かったなあ。計6千円くらいかな。一番お気に入りのはコレ。


おまけ:帰りの守谷SAで見つけたキティちゃん自動販売機群。