新社長スゲー

1〜2回しかなく、ほとんど話を聞いたことがなかったのですが、今日お話しを聞く機会がありました。噂にはCleverな方だとお伺いしていましたが、ここまでスゴイとは思いませんでした。ただ本人の言うとおり、ChallengeとExecutionということが実行されないと言葉尻での判断になってしまうので、ここはもう少し待ちたいと思う。
自分にとってはものすごい難しい話をしているにもかかわらず、話の組み立て方が抜群。言い方は違えど何度も同じ事を言って興味を削いでしまうことが全くなく、それでいて非常にロジカルなお話をされていました。久しぶりに講演の上手い方を見て、ますますモチベーションを高めると共に学ばなければいけないことは自分のエンジニアスキルだけでなく、コミュニケーションスキルについても磨いていかなければという想いを強くしました。