惨敗


正直、救いどころの無い試合でした。これが夕張合宿の後だったからこそ、みんな期待していた部分もあると思うし、それが現実とのギャップになって、余計失望の念に駆られたんだと思います。ここからどう立て直すのかというところですが、一度監督を切るというカードを使ってしまっています。すると、フロント?それとも選手?後から言っても結果論なのですが、やはりオジェックを切ってしまったときに、ゲルトは暫定監督にすべきだったと思っています。そして、中断期間までに監督を探し、この柏戦から新たなスタートということを臨むべきだったと感じています。
もちろん今どうするかということが大事なわけですが、監督を切らなくてもやりようはいくらでもあるわけで、非常に優秀なヘッドコーチを連れて来るなど方法はあるはずです。
しかしながらサポーターの根源にあるのは闘うチームを見たいということ…ですよね。