新人に想う


私が担当している営業部にも新人が来たようで、話す機会も何回かありました。女性でしたが、非常にしっかりしているという印象でした。ただ、しっかりしているのと仕事ができるのは違うということを、嫌ほど体感してきましたので、まだ油断は出来ませんが(笑)
ただ、その人がそれでも優秀と言い切れるのは視点の高さでした。それは今までの失敗では感じなかったポイントです。仕事に対する考え方がダメな営業の1歩も2歩もずっと先を行っている。これだけでもう追い越したも同然です。後はバックグラウンドの知識であるとか、経験が付いてくればいいだけの話ですから。これがなければ一歩も先へ進めません。
これからの成長が楽しみです…(なんて老け込む歳でもないんですが…)