やることをやってから批判しよう

浦和がまたも引き分けた。相手は下位に低迷する横浜M。これで5月の公式戦はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)を含め実に通算1勝6分けだ。決定機に小野、ワシントンのシュートが決まらない場面の連続に、オジェック監督は「ゴール前の最後のところが機能しない。そういう時期に入ってしまっている」と、苦り切った表情だ。
 4日前にACL1次リーグ最終戦で辛くも突破を決めた??

今日の暑さは、選手にとってもサポーターにとってもキツイものになったな…。だけど、だけど、試合終了後のブーイングしてるやつとか、川崎vs大宮の引き分けを聞いていろめき立つやつらは、試合中なにやってたんだ?

僕らはWe Are Redsで選手と一緒に戦っているはずだ。引き分けたのが悔しいのは選手もサポーターも一緒。選手を批判する前に自分達は恥じないサポートをしたのか。

某御方も言ってましたが、「俺らの声で暑くて疲労の溜まった選手のあと一歩を出させよう」
これらが俺らの原点だよ。悔しかったなら、次やろう。