まちぼうぜん


今日はうちの会社のストレージチームの成績好調を祝して、アジアからタダ酒&フグを喰らう飲み会に御呼ばれしました。ということで、午後の鷺沼に行く案件を終わらせて、新宿三丁目に向かおうとしていました。
…がしかし、鷺沼の案件終わりに営業さんとコーヒーを飲んだのが運の尽きで、高津駅で人身事故が発生し、2時間の寒空待機をくらいました。タクシーは並んでるわ、バスも並んでるわ、怒号は飛ぶわで、駅はかなりカオスな状況でした。
自分はというと、フレッシュネスバーガーにそそくさと席を確保し、運転再開を待って向かったわけですが、結局飲み会には1時間遅れで到着しました。フグにありつけたのが唯一の救い。