EURO決勝


今日がトレーニングの講師の初日だというのに、EURO決勝を見てしまいました。仮眠をとって、日曜日の夜8時くらいから、トレーニング1日目終了が夜8時くらいまでだったので、24時間以上起きていた計算になります。ましてや私のパートが午前中のみだったので、非常に厳しい午後を送ることになりました…
さて、EUROですがスペインは素晴らしいサッカーを展開しました。決勝というとどちらも引いてしまってあまり面白くない試合になることがほとんどなのですが、スペインは攻撃の手を緩めることなく、最後まで突き通しました。こういう勝ち方が出来るのは余程差があるからだと思いますし、それぞれの選手が自信を持ってプレーしていた気がします。やはりフットボール・仕事に関わらずですが、マインドというのは人を動かす大きな力となります。
ちょっとした違いから、大きな差が生まれてくるというのは改めて心に刻まなければなりませんね。