トレーニングの講師、全日程終了

長かった全日程が終了いたしました。いま、打ち上げが終わり、家に戻ってきたところです。私自身のWindows Server 2008の勉強にもなりましたし、来ていただいた方にも何かをお届けすることが出来ていれば幸いです。つい先週に講習内容のHyper-Vがリリースされ、今までRC1でやっていたのにどうしようと戸惑ったりといろいろありました。いろんな人に支えられて、このトレーニングが成功したと思います。32人定員のところ、110名以上の方々の応募を頂き、受講できなかった方もいらっしゃったとのことでしたが、後日何らかの形で提供されることと思います。
レーニング講師は3名体制で行っていたわけですが、その方の一人が打ち上げで、「新人は君みたいに育って欲しい」と言われ、感無量でした。本来このトレーニングは私の与えられている仕事のミッションではないのですが、それをやるということに疑念を感じていました。ただ、こういう言葉やこのトレーニングの準備によって得た経験はかけがえのないものになっています。
今後も精進できるように日々積み重ねですね。