昨日の続き


プランを立てたものを昨日話した同期と、d:id:redi:20080710の営業さんにプランニングを見せて反応を見てみました。同期は既に話していることの羅列なので特筆すべきことはなく、営業さんの話に興味がありました。
彼曰く、後先を何も考えないのなら社長に直接メールすると言っていました。確かにその通りだなあと思いましたが、その間に挟まっている上司にいい印象を受けるわけがない方法です。要するにこの話は上から潰されてしまいかねないもので、根回しが相当必要なんじゃないかということでした。そこでいい方法というのは、先日ミーティングをしたうちの会社の執行役員とは面識もありますし、いま話し合っている議題もあります。その際に話してみるのはどうかという提案をしてくれました。彼なら自分の組織配下のことですし、提案を持ってくるやつが好きだということでしたので、しっかりプランニングしてもって行きたいと思います。もちろん方法の検討も含めて…ですが。